FC2ブログ

ローマの女神ウェスタ

今日は女神ウェスタのブレスレットをご紹介します。

女神ウェスタはローマ神話に登場する 家庭の守護神です。

他の神々 と違って一カ所にとどまる神で

炉の女神。日本風に言えば、かまどの 神様です。

古代ギリシャの家庭に かまどは不可欠で

家の中に暖かさと また心の中にも温かな火を灯してくれる

家庭の安定、平和を守る女神様として祀られていました。




大人になって 親元を離れて暮らしていると それほど家族のことを

気にかけたりすることは少ないのですが

でも、事故にあったり 病気になったりすると

やはり他人ごとではなく 心を痛めて 気が重くなってしまいます。




ましてや 一緒に暮らしている家族の誰かが 辛い思いをしていると

運命共同体として とても気に病んでしまいます。

やはり 家族のみんなが平穏無事であることは 幸せの条件として欠かせません。



私の周りも 親が高齢になって 病院のお世話になるなど

心配で悩んでいたり 漠然と不安を抱えている人が 何人かいますが

あまり気に病むと 字のごとく 自分自身が病気になったりする場合もあります。

女神ヴェスタに心配事を預けて あなたの心の中に 温かい火を灯し

家族のみんなを照らしてあげましょう。






みなさまの人生に豊かで 素晴らしい出逢いが引き寄せられますように・・・(≧v≦●)


ぽちっとクリックしてくれる その優しさに感謝します。

スポンサーサイト



Theme: 宝石・天然石・パワーストーン
Genre: ファッション・ブランド

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する